緑と 青と …

20年ぶりくらいに作ったの  

一晩ねかせたチーズケーキ、わくわく切ってみました。

スフレチーズケーキ

なかなかではないですか~。
ホントはあと1センチくらいふくらむ予定でいたのだけど。
でも食べてみたらウマーイウマーイ♪
スフレタイプとニューヨークチーズケーキの中間くらいの感触かな・・。
1/6カットを2切れ食べてしまいました。(15cm型です)

明日の朝ごはんにも食べないと消費できないな。
会社に持ってくには少なすぎるし。
太ってしまう~。でもオイシイ♪
しばらくしたらリベンジしてあと1センチ高くふくらませよう~♪

昨日残った生クリームは
ヨーグルトを混ぜて保温して発酵させ、サワークリームにしてみました。
乳酸菌がきっと日持ちさせてくれるかも~と思って。
今朝出がけに出来具合いを見たら、いい感じでした♪

category:

tb: --   cm: 5

コメント

おいしそう~
おいしそう~!

URL | ととべべ #ef5asKJI
2009/02/02 23:22 | edit

ととべべちゃん、ありがとう~
近所だったら退院祝いに持って行っちゃうのにな。
でもリベンジしてもっとフワフワになってからがいいかなあ!
あたたかくなったらまた遊ぼうね~♪

URL | くじら #n.R1x1CA
2009/02/03 00:05 | edit

ほんとにすごくおいしそ~
きれいでほわっほわ
おいしそ~

URL | Ikuyo #-
2009/02/03 07:07 | edit

ほんとほわっほわ♪
おいしそうね~!

URL | ERI #1/UuL.6U
2009/02/03 10:10 | edit

わ~い ほわっほわに見える?
ありがとう~♪
食感はしっとりやわらか~な感じ。
あと1センチ高ければほわっほわになったと思うの!
IkuyoちゃんとERIさんにも
おすそわけにいきたいよ~。
今日は朝も夜も食べました。
明日も朝晩だ♪

URL | くじら #n.R1x1CA
2009/02/03 23:34 | edit

コメントの投稿

Secret