緑と 青と …

居心地よいなあ  

年末の大掃除(中掃除くらいかも)で
部屋が明るくなりスッキリしたせいか
家の居心地がよくて
出不精になってしまいます。

昨日は午後からnちゃんレシピの簡単スコーンを作りました。

簡単スコーン


数日前に中沢クロテッドクリームをみつけて買ったので
せっかくだからスコーンも作ろう~と思っていたのです。
簡単スコーンはほんとうに簡単でおいしくて、
甘みを加えていないクロテッドクリームも予想通りのおいしさでした。

最初半量で作ったスコーンですが
やっぱりもっと作って冷凍しといてすぐに食べられるようにしとこう!
と、もう1回作りました。

中沢クロテッドは、ネットでいろいろ調べた時
イギリスのものにはおいしさではかなわないと書いている人がいましたが
本場のを食べたことの無い私にはそれでもとってもおいしかったです♪

今日は昼間お出かけして
夕方からは昨日作ったスコーンをあたため
紅茶を飲みながらビデオ鑑賞をしました。
やっぱり居心地よいMyリビングです。

category:

tb: --   cm: 4

コメント

あらー

あらあらー
鶏肉の赤ワイン黒こしょう煮が
できたよーと言いにきたら
またまたおいしそうなものと
かっこいい↓ものがある

スコーンおいしいよね
クロテッドクリームおいしそう
あれ↓いいねー

これからネットで検索した
長いもと梅干しのおかかなんとか
長いもと梅干しを袋にいれて
棒でゴンゴン叩いてくだいて
かつおぶしをかけるだけ...を作ります

URL | Ikuyo #zZyltzmo
2009/01/12 18:42 | edit

わ~作ってくれたのね♪
おいしかったかな。
どうテキトウに作ってもそれなりにできるので
私にはピッタリの料理なのです。
保温調理鍋で作ると水分が蒸発しないので
あの写真を撮ったあと、煮汁だけちょっと煮詰めました。
今日は明日食べるおでんを仕込んだよ。
大根を下茹でしないで具材とともに入れてほっとくだけで
明日朝にはおいしくなってるはずなのだ。

スコーン、あっという間にできて
ホントにおいしいね。
オーブントースターとレンジバージョンで最短コースにしたよ。
クロテッドクリームはなんというかウットリする口当たりと香り。
乳脂肪っておいしすぎる・・・。

あのワゴンは買って設置してみたら
どうも友達の家で見たのと同じモノのような気がしてきたよ。
気付かず友達とおそろいのを買ったのかも・・!
でも似たようなのもあるから違うかもしれないけれど。。
いままでペンやら筆記用具やら電卓やらを
テーブルの上にカゴを置いて入れていたの。
それらとテーブル横のゴミ箱やティッシュその他を一緒に収納できて
なんというかスッキリしてうれしいの。
上段の中身が見苦しいけれど。

長いもと梅干の叩いたの、なんだかおいしそう!
この間実家から梅干をもらってきたので作ってみようかな。
(焼酎の肴によさそう・・・えへ。)

URL | くじら #n.R1x1CA
2009/01/12 23:23 | edit

ほんとにお料理上手っていいなぁ・・しみじみ

私はほんとにだめなんですよ。
本の通りに作っても、何だか味が・・っていうタイプなので。。
だから料理にうるさい人の所には嫁にはいけません。(既に嫁ではありますが)

くじらさんは全然大丈夫ですね。
うやらましい限りです。。

URL | るり #-
2009/01/14 01:01 | edit

るりさん
なにいってるんですか~
まだ1回も嫁にいっていない私です・・・。
でもまだ大丈夫?
そう言ってもらえるならまだまだがんばろう~♪

URL | くじら #n.R1x1CA
2009/01/15 23:14 | edit

コメントの投稿

Secret