緑と 青と …

冬の定番  

目がカユイ季節がやってきました・・・
目がかゆくなると、背中も足もかゆくなります。
ちょっと前まで冬に背中や足がかゆくなるのは乾燥肌なんだと思ってたけど
私のはぜったい花粉のせいだ~。
目とくしゃみと同時だもん。


土曜に実家からもらってきた花梨
花梨酒にしようと思って昨日焼酎を買ってきました。

いいにおいの花梨

せっかくいい香りなのだから
ホワイトリカーでなく本格焼酎で漬けようと思って
純米の球磨焼酎35°を買って来ました。
球磨焼酎ってはじめてなのでちょっとなめてみるとなんていい香り~。
さすが純米。麦とか米の焼酎って香りが良いね。
喉がカーっと熱いですが、これチビチビいくのもいいなあ・・・なんて。
でもやっぱりあとで花梨酒にします。

花梨はジャムもいいと聞くので少しそうしてみようと思います。

ジャムは結局作りませんでした。
放置していた期間が長かったのか、
中が茶色くなっちゃってた実がいくつかあって・・・。

で、これは花梨酒です♪

花梨酒

いやこれ、球磨焼酎の香りと花梨の香りがお互いを引き立てあって
漬け込んだ瞬間からかなりいい香りです。
3ヵ月後(半年後かな)が楽しみです♪

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret