FC2ブログ

緑と 青と …

またレイクタウン  

20081101184846
お昼頃自主トレ2時間して、時間も早いのでイオンレイクタウンに行ってみました。ランチしたくて。
本当は蕎麦がよかったのだけどどこも混んでて「一夜一夜」というお店の健康雑穀御膳です。ご飯が売りのようで、さすがにおいしかった!雑穀は別添えになっていて自分で混ぜます。写ってないけどご飯はおひつに入ってくるのでそこで混ぜるの。おかずも全部おいしかったです!


おかずは左奥から雑穀米(の入ってた器)、とろろ、きんぴらごぼう、やっこ、
真ん中が焼き魚(アジ・鮭)、しらす入りお浸し(お味噌汁の後ろの見えないヤツ)、
手前が雑穀米を混ぜたごはん、漬物、なめこ汁。

ほんのちょっとずつなのに丁寧につくってあっておいしいです。
焼き魚も絶妙な焼き加減で、特にアジがおいしかったです。
スーパーで買った干物と全然ちがう~。
ホネを数本のぞいて全部、皮までおいしくいただきました。
米粒ひとつ残さず、きれーいに食べました。

その後いろんなお店を見て歩き、くたびれはてて「生活の木」のカフェへ。
リラックスタイプのハーブティーと、カモミールかなにかのパウンドケーキをいただきました。
お店全体がいい香りでとても気持ちよかったです。

帰りに途中のカルディでマッコリを買って帰りました。
今、夕食と一緒に飲んでますがオイシイ~。
夕食は「ちりとり鍋」風のなにかです。昨日食べた「ちりとり鍋」が忘れられず。
スープがけっこう近いものになりました。でもいいかげんです。
スープは白ワイン(日本酒の代り)にウェイパー、西京味噌(冷蔵庫にずっと残ってる)、
キムチ(これもすっぱくなって残ってる)、醤油で、水分が少ない感じで。
具はキャベツともやしと豚肉、ミズナ、冷蔵庫にあった豆腐。
ほんとはあとニラとにんじん、モツもあるとよかったけど。
でもかなりいい感じの味になって満足です。
マッコリに合うよ♪

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret