FC2ブログ

緑と 青と …

外ランチ中  

20081004123125
自主トレの帰りです。
新しく出来た○○タウンを偵察に行くのだ。
私の大切なタワレコと島村楽器を奪ったのだからチェックして来ないと!
その前に腹ごしらえです。
○○タウンはオープンしたてで絶対混んでると思うから~。
パスタを食べて思い出しましたが
先日、近所のすいてるパスタ屋さんに入りました。

私のあとに、若い女性が一人で入ってきて喫煙席に着きました。
店員さんに注文する声が大きくて通る感じで威勢のいい人だなあと思っていました。
また一人の女性客が着て私の近くに座りました。

その後、私の頼んだケーキセットがきておいしくいただいていたら突然
「ズボボボボボッッ!」という音が店内に響き渡りビックリしました。

な、なんの音だろう・・・と思いましたがよくわかりませんでした。
そして数分したらまた「ズボボボッ ボボボッ」と聞こえました。
今回は見ました。見てしまいました。
なんと、声の大きいほうの女性客のパスタをすする音だったんです!

それはなんていうか、蕎麦屋でも聞いた事のない激しい吸引音。
後から来た女性客は見えなかったらしく、訝しげな顔をしていました。

その後、3~4回その音を聞きました。
目の端でしか見えませんでしたが(見たくなくても気になって視界に入るし・・・)
パスタにフォークを突き刺して引き上げたらそのまま吸い上げているもよう。
数分おきなのは多分、吸い上げたら口を動かしながら携帯かなにかを熱心にチェックし
キリのいいところで(もしくは全部飲み込んだら)またガバッと吸い上げてるからみたいです。

ということは5~6口でパスタを食べてしまったということかな。
なんというか、すごいものを見てしまいました。

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret