FC2ブログ

緑と 青と …

音楽の秋?  

9月は落ち着くかと思ったのになぜかいろいろ慌しく
やっとココも書く気になりました。

昨日はもう1回デトロイト・メタル・シティの映画を観てしまいました。
もともとヘヴィサウンド好きな私はD.M.Cのアルバム「魔界遊戯」まで買ってます。。。
これがけっこう音楽的に(メタル的に)イケてます。
シャレで作ったデスメタルなのでポップかつエンターテイメントですが音はメタル。
ボーカルは当たりさわりなくうまいデスメタルボイスです。
なんというかデトロイト・メタル・シティという作品のために
いろんな人が作り上げた合作・・・みたいですが、それがひしひし伝わってきます(笑)
そして毎日車でもイヤホンでも聴いてます。
一緒に全然正反対な曲の根岸宗一(カジヒデキ)の「甘い恋人」と「ラズベリーキッス
も聴いていますがこれもすごくいい曲です!

そんな感じでほぼヘヴィサウンドづいていたせいで
今日はSlipKnoTの「ALL HOPE IS GONE」を買ってしまいました。
以前はビジュアルがすごいので(マスクしてるし)聴かずに敬遠していたのですが
最近このアルバムの曲のプロモビデオを見たらかなり好きな音で・・・。
ビジュアル的に暴れてがなっててメロディがなさそうと勝手に思いこんでいましたが
視聴したらメロディアスなのもありかなり音の作りのレベルが高い感じ。。
食わず嫌いとかしてないつもりだったのにしてたんだなあ。
とにかくちゃんと聴けて知ってよかった。

それから8(オットー)のニューアルバム「HYPER HYP8R HYPER」も出たので即買いです。

そして今日も2時間自主トレしました。
やっぱり気持ちいい。
運動神経にぶいのでなかなかうまくなれないけれど・・・
練習方法研究しないと進まないかもな~
ネットとかでそういう人たちの集まるとこ覗いてみようかな。

category: 音楽

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret