緑と 青と …

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

公園はジャズの音色  

先週ひなたぼっこした公園に行ったら
今日はジャズイベントをやっていました。
へえぇ~、こんな小さい公園でやるんだ。
地域のイベントみたいで、テントに炊き出し(屋台ではない)みたいのがあって
家族連れの人たちなんかでいっぱいでした。
まわりでちょこっと聞きましたが演奏もよかったですよ。

公園でひなたぼっこができないので
その先の蕎麦屋さんに行き、鴨せいろを食べました。
ここのはちょっと高かったですが、鴨がたっくさん入っていました。
とてもおいしかったです。
(でもいつも行くお店のほうがもっと好きな味だけど)
このお蕎麦屋さんにもジャズイベントの演奏者さんたちが来ていて
ホーンの音合わせしたり休憩したりしていました。
座敷の部屋がすごく広いお店みたいなんです。
なんだかちょっとうれしかったです。

その後ちょっとぶらぶらしてからマッサージを受け、
急いで帰りました。
6時から「地球へ…」のアニメがあるんです。

先週から始まったのですが、知ったときはオドロキました。
ちょっと前に30年ぶりくらいで古本の漫画を見つけて買い、
あ~何年たってもこれはすばらしい~なんて思ったところだったから。

アニメはちょこっと変えている部分もありますが
今のところほとんど原作に近いです。
キャラクターデザインは違う人になったけど
でも元のキャラの印象を残してあるので違和感無かったです。
新装版「地球へ…」も3巻で出ているようです。
私は買わないけど、うれしいなあ。

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

