緑と 青と …

ちゃくちゃくと実施  

今日もまた10時から自主トレに行き、その後暑い中日傘をさしてフラフラ買い物に。
あまりの暑さに冷たいものを欲して2回お茶し、2回お腹をこわしました。。。
しかし暑いのでけっこうすぐ復活しました。

買ったものは、ずっとほしかったGLOBALの包丁です♪

GLOBAL01.jpg

昨日のオートマのオイル交換が予想の半分以下の金額で済んだので
ういた分で一生モノ購入(大人化計画の一環)いたしました。
一生モノというのは大げさかもしれませんが…。

切れ味はやっぱりナカナカです♪
もともと私は包丁は良く切れないとイヤなタイプなので
普段使っているものもそれなりに砥ぎそれなりに切れます。
(実家の包丁は包丁というよりステンレス板?というくらい切れないです)
(とある友人宅のもそうだし。友人は切れる包丁だと逆に手を切りそうでキケンなんだそう)

しかしこれは「ステンレスでこれだけ切れるのはステキ~♪」な感じの切れ味。
トマトは予想よりイマイチでしたが、キャベツの千切りで「おおぅ~♪」と喜びました。

これは三徳ですが、そのうちペティも欲しいです。
仕上げ用砥石も今持ってるのよりもっと細かいのを買おうかな~♪

category:

tb: --   cm: 2

コメント

おはよう
いいな~私もいつもこういうのかっこいいと思うよ。
でも足りてるって言うか不満はないって言うかね・・・
今使ってるのは就職で一年一人暮らしをした時買った小さいものと
結婚して社宅に入った時
台所の引き出しに残っていたもの。
それなりに思い出があるってこともあるし。。。
この頃キャベツやキュウリや大根とか
サラダ系はほとんどスライサーを使っちゃいます♪

大人化計画はお洋服や文房具だけじゃなく
こういうお道具もなのね!
少しずつ揃っていくのが楽しみだな~

URL | ERI #1/UuL.6U
2008/08/04 09:11 | edit

ERIさ~ん♪
だってERIさんはお裁縫の道具スバラシイですよ~♪
なんていうか、うっとり見つめてしまうもん。
ハサミとかも。

包丁は私も家を出た時に買ったステンレス三徳と
鋼をサンドしたステンレスのミニ三徳、
パン切りナイフの3つをずーっと使っていました。
それはハンコ用消しゴムや手作りせっけん切るのに使えるので
このままずっと使うのです~♪

スライスオニオンやきゅうりスライスはやっぱりスライサー使います。
でもキャベツだけは包丁で~♪

大人化計画ね、ちょうど必要になったときや買い替え時期に合わせて
ちょっとずつ増やしていくよ~♪
大人化ではないけれど、掃除機と炊飯器もちょっと壊れかけてて
でも使えるのでまだ買い替えしていないの。
いっぺんにこわれないといいなあ。

URL | くじら #n.R1x1CA
2008/08/04 21:13 | edit

コメントの投稿

Secret