緑と 青と …

どんな夏  

夕方買い物に出かけたら、今日は近所のお祭りでした。
(前にもどこかで書きましたが、近所とはいえかなり規模の大きなお祭りです)
帰りに三基の神輿を見ました。
なんだかこう、心が熱くなります。
神輿が二十数基、市内を練り歩き中心地に集まるのです。
その二十数基を担ぐ人がいるのだなあと思うと、わが町もすごいもんだと思って。

お昼に焼きそばを食べました。
最近ガッテン流で作っていますが今まで食べたことのないおいしさです!
↑このリンクの、一番下にそのレシピがあります。
ほぐしながら焼かなくていいし、くっつかないし、麺にソースがうまく絡んでスバラシイです。
それに超カンタンで~。

今年も食欲の夏なのかなあ・・・。

category:

tb: --   cm: 2

コメント

ちょうどなんとかっていう(わすれた)
焼きそばを買ってきたの
ガッテン流くっつかないのはいいね
香ばしいのかな
試してみるね

うちのほうはそういうお祭りはないの
神輿が二十数基ってすごいね

寝そびれちゃってこまったよー
あしたは朝からパートなのに
夜遅くにきてごめんね おやすみ

URL | Ikuyo #zZyltzmo
2008/07/14 01:17 | edit

焼きそば試したかなあ。
食感が良いの♪
そしてソースが麺にほどよく染み込むの。

お祭りはね、ここに住んで10年近くなるのに
そんなに大きなお祭りだと知ったのは2年くらい前のことでした。
しかも私の実家近く(他県)に住む後輩に教えてもらって(笑)

熱帯夜が続くけれど
今日は早く寝れますように~。
オヤスミー

URL | くじら #n.R1x1CA
2008/07/14 23:47 | edit

コメントの投稿

Secret