緑と 青と …

夜桜と蟲師  

一週間前に飲んだ会社の友達と
ご飯を食べて、蟲師の映画をレイトショーで見てきました。

イタリアンの気取らないお店でパスタのコースにしたのですが
焼きたてパンのお替りを次から次へ持ってきてくれます。
小さいのとおいしいのとで、5個も食べちゃいました・・(^^;
その後、映画まで時間がちょっとあったので
近くの有名な桜の名所に行ってみることに。
霞んだ月と夜桜がとってもきれいでした。
もっと人がいるかと思ったけどそれほどでもなく
ほんの10分くらい歩いただけですが
桜が見れて、気持ちよくて、うれしかったです。
携帯でちょこっと撮ってみました。

070330_2036~01.jpg


それから、映画を見ました。
原作を読んだ人にもそうでない人にもすごく不評らしいので
もう別物と思って先入観持たずに観ようと決めていたせいか
ほんとうに別物っぽく、思ったよりはよかったです。
でもなあ・・ギンコはあんなこと言わないわ。 とか
ぬいをあんなふうにしないで~ とか思いました。

不評だと聞いてあきらめていたから思ったより良かったけど
何も知らずに観ていたらがっかりしただろうなあ・・。

友だちは評を知らずに観て「ちょっとちがう・・」と言っていました。

でも、これだけは・・ちょっと叫びます。
オダジョー・・・すきーーー!(照)

帰りに映画館の隣にある24H営業のスーパーに寄りました。
友だちが牛乳を買うというので。
私は玄米をたくさん見つけてラッキー!
2kgのを買いました。

なんだか楽しかったです。

友達は堺市の出身なのですが
私は上司・同僚・その友だちと、バリバリの大阪人に囲まれて
地元弁と大阪弁の入り混じったヘンな喋りにまっしぐらです・・。
大阪弁はかっこいいと思うよ。
でもヘンに混じった私のアクセントは妙ちくりん(笑)
まあ、いいか~。

category: 日常

tb: --   cm: 3

コメント

コメントありがとうございます。
ブログ作成がんばってくださいね。

URL | くじら #n.R1x1CA
2007/03/31 10:27 | edit

ムシシは見ないと思うけど
一緒に叫ぼうっと~♪
オダジョ~~~
ふっふっふっ

URL | ERI #1/UuL.6U
2007/03/31 10:48 | edit

ムフフ ERIさんもそうなの?
オダジョ~~~♪

URL | くじら #n.R1x1CA
2007/03/31 12:33 | edit

コメントの投稿

Secret