緑と 青と …

寒いけど春の日差しに芽も虫も自分も動き出し気味  

ネットの友だちと、ひさしぶりに電話でお話しました。
先週しあわせオーラを(勝手に)分けてもらった、婚約中の彼女が電話をくれたのです♪
ひさびさすぎて、ドキドキしてしまいました。
ドキドキしつつ、楽しくうれしかったです。

電話で話すって、あんまりなくなっちゃったなあ。
メールは実は苦手です。
言葉や気持ちを伝えるなら電話のほうがスキです。
まあ、短い連絡文ならメールでもいいのだけど。

話は変わりますが、石焼イモを作って食べたくてしかたありません。
以前、ガスでも古鍋に小さい玉砂利を入れて簡単にできるという事をなにかで知り
今日の帰りになぜかそれを思い出して、唐突に食べたくなったのです。
ホームセンターに寄って石買って帰ろうかなとさえ思ってしまいました。
でももう遅いから休日の楽しみにとっておくことにしました。

石油ストーブとかあったら、じんわりいい石焼イモが作れそう。
でも今さらストーブは買うつもりもないのでガスでいいかな。
石焼イモ用の石っていうのもあったりしたらいいな。
なくても手ごろな石で平気と書いてあった気がします。

近々、おうちで石焼イモに挑戦してみよう~。

category: 日常

tb: --   cm: 2

コメント

くじさんとの楽しい電話で、時間が経つのを早く感じました♪
式は10月4日に決まりました。お天気であることを祈るのみ、です。

URL | なのはな #-
2008/03/08 15:14 | edit

決まったんだね~♪
なのちゃんの晴れ女パワーがあればきっと大丈夫~。
私も遠くから祈っています♪

URL | くじら #n.R1x1CA
2008/03/09 21:59 | edit

コメントの投稿

Secret