緑と 青と …

うどんうまし  

出張はいろいろと騒動があって(仕事以外で)
一泊しかしなかったのに一週間くらいいたような気分・・・。
でもやっぱり食べ物はすべておいしかったのです。

これは昨日のお昼の「揚げ餅おろしうどん」だったかな・・・
うどん

レモンが入っていてさっぱりでおだしもきいてて
すごーくおいしかったです。

夜はおいしいお好み焼き屋さんで懇親会。
ほんとにおいしいお好み焼きでした。

今日のお昼は社食のクリーム煮定食。
なぜか社食には毎食バナナ(1/3カット)がついてきます。
それからうどん定食も毎日あって、うどんとごはんと漬物がセットになっています。
関東人のわたしにはうどんとご飯の定食ってオドロキでした。
関西ではこれはフツーなのね!おいしかったです。

帰りの新大阪でおなかがすいて、ネギラーメンを食べました。
相方(関西ちっく?)がおごってくれました。
・・・騒動をおこしたからお詫びにって(笑)
これもまたおいしかったです。

東京からはまた大宮まで新幹線を使いました。
もうバテちゃって。
いつもは「MAXとき」に乗るんだけど今日は金曜夜だからか混んでいました。
なので、「なすの」という味のある雰囲気の新幹線に乗ってみました。
東北方面の新幹線っていろいろあるのね!
毎回いろんなのに乗ってみよう~。

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret