緑と 青と …

イソフラボンはやっぱりすごいかも  

出張中~戻って1週間ほど、体調は最悪でした。

出発した日曜は楽しく、次の日も待ち合わせが遅かったのでよく眠れました。
月曜は元上司にごちそうしてもらい帰りが少し遅くなり
しかし朝はいつもより1時間早く起きます。そしてよく眠れませんでした。
火曜は懇親会で遅くなりお酒も少し飲みました。
頭が重くて熱も出てきたので風邪かもと思いました。
出張前も出張中もひどい風邪ひきさんと接し、同行者は風邪がよくなったところだったし。
電車の中も風邪ひきだらけだったし。

そして水曜、朝から頭がクラクラしました。
眩暈までは行かないけれど、まずい感じ・・・。
お昼を食べたあと、まずいな・・ちょっと休ませてもらったほうがいいかも・・
と思っていたら、同行者のOさんに
「Iさん、ちょっと顔色悪いよ?だいじょうぶ?クマができてるよ!」と言われました。
「うん・・午後ちょっと休ませてもらうかも・・風邪と寝不足のせいだと思うんだ」
と言いつつトイレに寄って鏡を見て、自分の顔にショックを受けました。
な、なんていう・・ホントに死人のような顔色でクマがどんより!

元上司に話してちょっと医務室で横にならせてもらいました。
30分くらいでとりあえず事務所に戻るとOさんに
「まだ寝てていいよ、だいじょうぶだよ」と追い返され、4時近くまで横になりました。
すると、だいぶスッキリして、医務室の人にも「だいぶ顔色良くなりましたね!」と言ってもらい
鏡を見るとツヤツヤして血色ももどって「ああ~・・生き返っている!」とホッとしました。

それから多少調子が良くなりはしましたが、頭はずっと重く
気持ちがあまり前向きにならず、出張先の重い空気もあいまってか
食欲もあまりなく、あんなに好きなコーヒーが飲めなくなり(というか飲みたくならない)
出張から帰ってからもそのしわよせと報告書作りに追われ
考える事がマイナスにマイナスに向かって行きました。

毎日のように理不尽な人間関係の夢を見ます。
ここ1ヶ月くらいは、朝頭が痛重くて目が覚めます。
でも出張中とそれから1週間くらいがいちばん最悪でした。

しかしですね、先週末くらいからまた元気がフッカツしてきたのです。
そして思い当たるのは、イソフラボンでした。
そう、出張中はCOQ10もイソフラボンも持っていくのを忘れ、飲んでいなかったのです。

出張中の風邪かと思った症状もよくわからないままだったし
戻ってからもあまりにおかしいし、
寝ようと布団に入ると不規則で激しい動悸が起こってなかなか寝付けないし
これはやっぱり更年期障害の薬を飲むしか・・と、命の母Aを数日飲んでいました。
でも私には合わないらしく、胃の調子はひどくなるし腸がむくんでるみたいにお腹が張るしで
やっぱり婦人科の病院に行こう・・・と、命の母Aも飲むのをやめました。

それから、COQ10とイソフラボンを飲むのをフッカツさせました。
病院に行くまでの間、これはフツウに飲んでおこうと思って。
命の母Aを飲んでる間はいろいろ飲むのは良くないかと思って両方ともやめていたのです。

飲み始めて数日したら調子が戻ってきました。
ちょっと食事バランスが悪いのでマルチビタミン&ミネラルも飲み始めました。
すると、気力とか、いつもの前向きさが戻ってきました。
まだ朝の頭重感と寝る時の異様な動悸はありますが、心が戻ったのはすごくすごくうれしいです。

これはイソフラボンの効果にちがいないと思ってマス。
病院には念のため行ってみようと思います。
ほぼ更年期障害に間違いないとしか思えないけど、思い込みだといやだし。
でも、このひどい動悸、突発する熱、のぼせ、頭重感、突然の無気力と不安定感は間違いないと思うんだけど・・・
これ以上ひどくならないといいなあ。




category: 日常

tb: --   cm: 2

コメント

お仕事とても大変そうですね。
でもサプリが効いたみたいでよかった。
また遊ぼうね~

URL | ERI #1/UuL.6U
2007/12/14 09:03 | edit

イソフラボンに感動したことを言いたくて
こんなに長く書いてしまったのでした。
仕事はそんなすごく大変でもないんだけれど
ありがとう~
うんうん、また遊ぼう~!

それから、ちょっと前からコメントを承認制にしました。
なので表示されるのに時間がかかります~。
やりにくかったらまた元に戻そうかな。

URL | くじら #n.R1x1CA
2007/12/14 21:54 | edit

コメントの投稿

Secret