緑と 青と …

黄色いケムシ  

今日はケムシの写真があるので 苦手な方は見ないでくださいね。


真夏はお花が少なくて寂しいですが
いつもの通勤路を歩いていたら 小さいけど紅白のお花を発見


20170727-01.jpg

ヘクソカズラに全体が紅色のがありました。
かわいい・・・
初めてみたよ。けっこうあるのかな?


20170727-02.jpg

アカツメクサがおもしろい生え方をしていました。

枯草の間からニョキっと一本ずつ出て咲いてるの。
きっと枯草に株が覆われているんだろうけれど、なんかかわいくて。


それから、不思議な形をした黄色い花が咲いてる!
と思ってよく見たらおもしろいケムシでした↓


20170727-03.jpg

20170727-04.jpg

ちょっとアップ。
一生懸命草を食べています。

スマホのカメラ、ケムシに中々焦点が合わなくてやっと撮れました。

なんの幼虫だろうね。
きれいな色だ~

category: 虫・動物

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret