緑と 青と …

今年もドリプレ ローズガーデンへ  

昨年も行った君津のドリプレ・ローズガーデン
姉(長女)と妹(三女)と行ってきました。



20170527-18.jpg



カフェが混む前にまずお茶
みんなでローズティーとカップケーキです。

ローズティーがおいしい・・・


20170527-03.jpg



山の中だから、園の背景は緑の木々で
どこを見ても美しいです♪



20170527-01.jpg

20170527-15.jpg

20170527-16.jpg

20170527-14.jpg

20170527-07.jpg

20170527-13.jpg

20170527-04.jpg

20170527-02.jpg

20170527-12.jpg


猫の部屋(だったかな?)に入ったら猫たちがいるのかと思ったら
猫グッズを販売している部屋でした。

ちょっとがっかりしていたら、目の前のカゴにいた♪
気持ちよさそうに寝ていました~



20170527-06.jpg


また来年も来れるといいな。
今回は急でした。

金曜に姉から、
「明日○○子のところに行ってくる、ローズガーデンも連れてってくれるって」
ってメールが来て、ええ~私も行く!と一緒に行ったのでした。

研磨の学校もあったけど、アゲートのバターナイフの続きしようと思ったけど、
もうココロは山のローズガーデンに飛んで行ってしまったの。



20170527-05.jpg


お昼は金目鯛づくしの御膳です。
お刺身、揚げ物、焼き物、煮物全部金目です。
全部おいしかったけど、一番はお刺身!!

新鮮で脂がのってとろけるようだったよ・・・
天ぷらはふっくら、焼き物は西京味噌漬けでまた違った感じに。
煮つけもおいしくて、全部骨が抜いてあって食べやすかったです。


ひさーしぶりの、お仕事一切頭から離れたリラックスの休日。
姉と妹に感謝です♪


category: お出かけ

tb: --   cm: 2

コメント

いいねー♪優雅だな~
心が豊かになる休日って感じです(´ー`)♪
五感全部が元気になりそうで
真似したい休日の過ごし方!

体も休まって、明日への頑張りにつながりそう!(/*´∀`)o

URL | はな #-
2017/05/29 00:30 | edit

うふふふふ。
はなさん。
優雅でしょう~( ̄ー ̄)v

五感全部が元気になりそうって、まさにそんな感じでしたよ♪
こんな休日は一年ぶりくらいです。
(去年ここに行った時ぶり)
最近のお出かけは遠出も近場も石が絡んじゃうし。

ほんとうに楽しい一日でした~♪
そしてね、姉妹っていいなあ・・・と両親にも感謝したよ(*^^*)

URL | くじら/noi #n.R1x1CA
2017/05/29 20:45 | edit

コメントの投稿

Secret