緑と 青と …

風薫ってます  

今年も風薫る季節がやってきました♪


20170508-01.jpg


一面のクローバー!
ほんわり香りが漂ってきます。

ついこの間までは菜の花が香ってたけど
今は風がほんとうにいろんな花や緑の香りを運んでくるね♪

そして黄色メインだった土手はピンクのお花がいろいろ咲いてきて
ああ 初夏なんだな~って実感してきます。
(昨日は真夏だったけど!)


20170508-05.jpg


たくさん咲いてるけど大好きなアカツメクサ



20170508-04.jpg


クローバーの葉っぱも好きだけど
このアカツメクサのとんがった葉っぱも好きです。
ベニシジミにテントウムシもいるよ♪



20170508-07.jpg


アカバナユウゲショウもたくさん咲き始めました。
これ、花びらが5枚ある♪
かわいい~♪
普通は下にあるような4枚の花びらだよね。

この発見は四葉のクローバーを見つけたような感じ?
うれしい♪



民家のお庭はモッコウバラが満開を過ぎて
今はいろんなバラが咲き始めてまたいい香り。

ちょっと暑い日も増えたけれど、外を歩くのが楽しい季節だね。

category: 植物

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret