緑と 青と …

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

通勤が夏休みみたいで  

今朝の通勤途中
川沿いは初夏らんまん(ヘンな言い方?)


20170417-03 (2)



菜の花が背丈くらいになって 虫たちが飛び交っていました。

クマンバチや他の蜂類、弱々しい蚊の群れや小さい小さい羽虫類
それに白や黄色の蝶々たち
数年前ならビクビクしていたけれど 今はほほえましく眺めながら歩きます♪

なんだろうね、夏休みに田舎の親せきに遊びに行ったような気分。
ちなみに自転車は釣りのおじさんたちのもの。



20170417-02.jpg


川は水位が上がって 緑は若草色に萌え 南国みたい。
水位は今頃の季節から秋くらいまで1mくらいあがるのです。
なんでだろ 水源あたりに雨が降るから?

とにかく気持ちいい!



20170417-03.jpg


大好きなシロツメクサもたくさん咲いてきた♪

草や緑の大好きな私は、朝からハイキングでもしているような気分
朝の通勤が天国のよう~


そういえば昨日は昨年一年間散歩した、家の近くの川沿いも歩きました。


20170416-03.png


葉桜に咲き残りの桜の花がきれい~



20170416-02.png


ここはアメブロのトップ写真にも使ったところ。
この眺めが大好きです。



20170416-01.png


スミレが咲いてた~♪
このあたりではあんまり見れないんだ。
実家の土手ではたくさん咲いてたんだけどな。

スミレを見るとやっぱり心躍ります。

通勤途中の川沿いにもあったらいいけど・・
ぜいたくかな?(*^_^*)

category: 植物

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

