緑と 青と …

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

3連休は  

3連休、三日間とも石を磨いていました。
土曜は学校で、日・月は彼岸参りもかねて実家の物置き工房で。

日曜もバスの時間の関係で学校と同じ10時~5時まで。
さすがに月曜は3時に終わりにしました。
手動の研磨機なので左手でぐるぐるハンドルを回すのですが
日曜の夜には筋肉痛になっていました。

何を磨いていたかというと


20170320-02.jpg


右端のカーネリアンの混ざったアゲートは学校で。
アメブロの方にもアップしています。

亀のような六角形も学校で作りました。
ザンビアシトリンの六角形を生かして加工したものです。

しずく型もザンビアシトリンで学校でほぼ仕上げ
磨き残しを日曜にきれいにしました。

ドゥルージーアゲートふたつは物置き工房で。

ドゥルージー、イリス出ますよ 両方とも( ̄ー ̄)

なぜアメブロのほうでなくこちらでアップしているかというと
とんがりのあるほうは自分用だからです。
あっちでアップして販売ナシだと見せびらかしになってしまうので・・・






こんなに虹が見えるとは思わなかった!
そしてひとつくらい自分用のアクセサリーにして身に着けたいのです。

薄いので、どう加工するか思案中です。
ペンダントにしたいけど、補強も兼ねた枠作れるかなあ~

category: 宝石研磨

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

