緑と 青と …

心地よい音の木材  

今日は御徒町の研磨だったのですが
とても見せられるような代物でないものになりつつあるので
やっぱり写真はナシです・・・

チェッカーボードカットの手磨りはほんっとに超難しい~


家に帰った後、イベント時のルースや石の運搬に使おうと
ホームセンターにウレタンスポンジを買いに行ったのですが
置いてなかったので他にイベントや研磨で使えるものがないか物色。

そこで、樫の丸棒が欲しかったことを思い出し
探してみましたがやっぱりなくて、代わりにマホガニーを発見。
樫ほど硬くはないかもしれないけど硬そうなので買ってみました。



20170311-01.jpg


その場でカットしてもらいましたよ。
硬い石を研磨する時用のドップにするのです。

これがまた、ぶつかり合うと乾いた響きの心地良い音がします。
さすが楽器とかに使われる木材だなあ。
ぜいたく~(〃▽〃)

category: 宝石研磨

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret