FC2ブログ

緑と 青と …

昨日の浅草橋ミネラルマルシェのお楽しみ♪  

昨日、一昨日と浅草橋ミネラルマルシェに出展していました。

今までのイベントでいちばん、お客様がnoiにお越しくださいました!
私の研磨品も沢山お嫁に・・・うれしさと感謝で昨日は心ほわんほわん状態でした。
もちろん友達も遊びに来てくれましたよ(^^)

noiでの記事はアメブロのほうに書かせていただきましたので
よかったら覗いてみてください☆


イベント中、蛍石八面体割講座に参加しました。


20170226-11.jpg


これは講師きらら舎さんが用意されたイリノイ州の蛍石と
瓶入りの八面体サンプル。(と、きらら舎さんのステキなポストカード)
あとニッパーも用意されています。

サンプルはもちろんお持ち帰りです♪
ニッパーもお持ち帰り(たぶん100均の)

えーと、なかなか難しかったです。きれいに割るのは。


20170226-12.jpg


ビンの左にある4つが私の作ったもの。
こう見るときれいっぽいけれど、切断面キタナイよ・・・(〃▽〃)

うまく劈開面でパリッといくと気持ちいいです♪
あんまりうまくいくことはなかったけれど・・・
でもうれしい♪

前にきらら舎さんの本を見て自分でやってみたけれど
今回以上にうまくできなかったんです。
やっぱり実際に見てやったほうがコツもわかるしいいね!

時々練習して上達しようと思います。



20170226-17.jpg


それと、これはミチヨさんが頂いたという琥珀糖をおすそ分けしてくれました。
きれい~~~!
ウォーターメロントルマリンみたいー♪

このほかに、ブルーのイリノイフローライトのかけらみたいのとか
白(スケルトン)の立方体みたいなのとかもいただきましたよ。
すごーくきれいでした!そしておいしかった!
それらはぜひミチヨさんのブログで見てください♪



それからこれは・・・載せていいか聞かなかったけど
中味だけならいいかな


20170226-14.jpg


ミチヨさんのお友達の作られた宝石の万華鏡
私の写真よりきれいなんですよ~!


そして帰りはミチヨさんたちは直帰、
私は別の出展者仲間とごはんにいきました。

そこで、こんなすてきなものをお持ち帰り・・・


20170226-18.jpg


鉱物画や鉱物切手を展示販売されていた方が一緒だったのです。
私は時間中見に行けなくて、そんなすてきな展示があったことも知りませんでした。

お茶しながら鉱物画や切手を見せていただいてうっとり!
鉱物画にも心ゆらゆらだったのですが、ひとまず切手のみで心を落ち着かせました。

友だちよ、誘ってくれてありがとう~♪


ほんとうに、出展者としても個人としても楽しい浅草橋でした♪

category: ミネラルショー・展示会

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret