緑と 青と …

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

クリスマスもすぎて  

今月はじめに君津の妹の家に行ったら
家の中のところどころにクリスマスの飾りがちょこんとかわいく置かれていました。
季節のイベント毎に飾り付けをしているそうで
子供もいないのにえらいなあ・・というかすごいなあと思っていました。
私もミニクリスマスツリーくらいは飾っていたけれど。

その後実家に行ったらポインセチアの造花が花瓶にきれいに飾られていて
ところどころに小さなクリスマス小物ズが置かれていて「おやっ?」
姉はそんなことするタイプじゃなかったのに、妹に触発されたみたいです。

なんだか家の中が明るくなっていいじゃない~と私も真似してみました。
家のあちこちにクリスマス小物を置くと華やかで楽しくなるね!


20161225-0.jpg 

右上のヒイラギのステンドグラスオーナメントはぴこふぃーるどさんの
昨年のワークショップで作ったものです(^^)
シュトーレンはミチヨさんからのいただきもの♪
とってもおいしかったです。ありがとうー♡
右下のたくさんのケーキは24日の研磨の学校での差し入れケーキ♪
なんとすばらしい~ 私は一番下のグリーンのお皿のをいただきました。
甘酸っぱいクリームがおいしかったです♪

そんな24日の研磨はファセッターでのブリオレットカットです。


20161224-01.jpg 

研磨していたら途中経過でハート模様がいっぱい出てきて
「おっ♡」

完成が楽しみ~

category: 宝石研磨

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

