緑と 青と …

縁起がいいかも♪  

今朝、バスを待っていたらすぐ前の宝くじ売り場にふと目が行き
「本日一粒万倍日」の文字が目に入りました。

むむ。そういえばそうだ。
バスが来るまであと10分弱・・・
バス待ちの人は他にいないし、買っちゃおう~
と、10枚バラで買ってみました。

その後目的地までバスを降りて歩いていると
雲の隙間から「天使様の光」が差し込みました。
なんだか縁起がいいなあ~♪

用事が済んで久しぶりに川沿いを散歩しました。
橋の下の鴨たちを見ていたら、
青い鳥が突然出てきて急降下し水面を叩いたと思ったら
ホバリングして橋をくぐっていきました。

カワセミ!?

急いで、そして静かにカワセミらしきものが行った方に移動すると
いた!


20161207-02.jpg 


iPad miniで撮ったのでこれがギリギリですが、写ってる~♪
背中側からなのでオレンジのお腹は見えないけれど
長いくちばしに青い背中、ちゃんとカワセミだ♪

今までも2回くらい見たのだけれど
突然出てきては飛んで行ってしまうので
あれってカワセミ!?青かったし・・という感じで
確信もなかったのでした。

なんだかやっぱり縁起がいいね♪
宝くじ当たるかも?
(でも当たったためしがありません・・宝くじもほとんど買わないけど)



20161207-01.jpg 


桜は芽が膨らんできて もう来年の準備をしてます。
早いなあ。


20161207-03.jpg 


でもその前にクリスマスがあるね♪

余談ですが、一粒万倍日、本当は明日が天赦日と重なってもっといいんだよね。
今月は一粒万倍日が5,6,7,8と4日間続くのです。
せっかくだから明日も10枚買ってみようかな。
たまにはね(^^)

category: 虫・動物

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret