緑と 青と …

サファイアの奥に  



タイで買ったピーチカラーのサファイアをなにげに電灯に透かしたら
とても幻想的なグラデーションが見えました。


20161115-07.jpg

光の中心が黄色というかオレンジぽくて
まわりがだんだん青みがかっていくの。


20161115-08.jpg

この部分だけかと思ったらピンクの濃いあたりはどこも同じようになって
しかし場所によって表情が違って


20161115-09.jpg

20161115-10.jpg

電灯だと撮りにくいので写真はペンライトです。
ライトを動かすとくるくる動く光がとても幻想的です。
上手く写っていないけれどブルー~緑っぽく見える時もあります。

まるで薄い雲のかかった月の光のようだったり
彩雲のようにも見えたり

ああ 出会ったんだなあ・・・呼ばれたんだ、と今更ながら感激しました。

タイのお店でトレーの中にいろいろ石が並んでいる中
このコにパッと目が吸いつき
手にとったらもう離す気はありませんでした。

いつかペンダントにしようと思います。
透かして幻想的な虹色を見やすいように。

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret