緑と 青と …

生きものたちがのどか♪  

昨日は4日ぶりの朝の散歩だったので
またうっかり2時間半歩いてしまいました。


20161018-06.jpg

カメ!
なんか味のあるカメさんたちじゃない?


20161018-07.jpg

前に回りましたよ。
足がぶら~っとしてるけどよく落ちないね。
そして小亀が増えた~
でも増えた小亀はすぐにポチャッと消えてしまいました。


20161018-08.jpg

微妙な体勢のカナヘビさん
しっぽ 長いんだろうなあ。


20161018-10.jpg

カラス?
と思ったけど体格がちがうし
オオバン?
でもクチバシが真っ白じゃないし
カワウみたいです。

カワウは時々見るけどいつも魚捕ってるか泳いでるか飛んでるかで
こんなカワイイ姿が見られてうれしいなあ♪


20161018-03.jpg

そして見慣れた場所を眺めながら、ん? え?


20161018-04.jpg

あっ!


20161018-05.jpg

サクラタデだ~!

この間見つけたところはすごく遠いのだけど ここはすぐ近く。
散歩のたび毎回通るのだけど
柵があって近づけないので今まで気づかなかった~
ズーム最大でやっとこの大きさなのでぼけてるけれど
灯りがともったような淡いピンクの小花がぽちぽち
間違いなくサクラタデ。

ああ、この川はすばらしいね。
この日も楽しい散歩でした。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆



こちらでもイベントのお知らせです


 

【名古屋石フリマ】 ←なんと名古屋です!しかももうすぐです!

  開催日    10月23日(日)

  開催時間  11:00~16:00

  場所     名古屋TV塔2F&3F 

          入場500円(パンフレット代)

 

【粕壁宿癒しとクラフトマーケットin春日部】

  開催日    10月30日(日)

  開催時間   10:30~17:00

  場所     春日部市民文化会館 展示室

             埼玉県春日部市粕壁東2-8-61

          春日部駅東口より徒歩11分

          入場無料

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

ネットショップです→ noi ネットショップ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


category: 虫・動物

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret