緑と 青と …

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さわやかな空色と秋の収穫?  


サクラタデに出会った昨日、美しすぎるツユクサにも出会いました。


20160927-31.jpg


この一角、花びらが普通より大きくて色も淡めで
思わず「わ~、きれい~!」と声が出そうになりました。



20160927-32.jpg


突然変異なのかな それとも土のせい?
でもすぐ近くのツユクサは普通で色ももっと濃い青でした。



20160927-33.jpg


ツユクサと一緒にアレチヌスビトハギの実



20160927-34.jpg


たぶんヒメジソです。
白い小花が群生してとてもかわいらしかったです♪



20160927-41.jpg 


ヒメジソの近くにサクラタデがあって
夢中で草の中に踏み込んでいたら・・
アレチヌスビトハギにやられました(^^)



20160927-35.jpg


これはなんだろう・・・バラ科で黄色い小さい花。
後で調べよう。
(調べたところ、オキジムシロのようでした)



20160927-36.jpg


歩道を歩いていたら、オニグルミ!
もう熟してる~



20160927-37.jpg


見上げたらたわわに実っています♪



20160927-38.jpg


こんな感じでけっこう落ちていました。



20160927-39.jpg


ひとつ拾って帰りました♪
落ちた衝撃で割れています。
あとでむいてきれいに洗いましょう。

ジュズダマも色づいていたので少し採ってきました。
なつかしい~♪

category: 植物

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

