緑と 青と …

食べられるアメジスト♪  

20160925f01.jpg


先日買った琥珀糖のアメジスト(葡萄水晶)、スライスして食べています。
赤ワインのような香りがするけどブドウとカシスとキルシュワッサーだそうです。
そして甘すぎず、とてもおいしいんですよ~!



20160925f02.jpg


そういえば写真をアップしていませんでした。
ちょっと色が違って見えるけれど右のがアメジスト。
クラスターになっているのです。
袋から出して撮ればよかったけど、もう全部切っちゃった。



20160925f03.jpg


こんなふうに、本物の鉱物標本のように箱に詰められて届きました。
ステキだ~

友達にスライスしたのと八面体フローライトをおすそ分けしたら
気に入ってくれたようで、自分でも作ってみたいと言っていましたよ。
私も作りたいと思っていたけれど、
自分で作るより友達に作ってほしい~そして味見させて~♪

category:

tb: --   cm: 2

コメント

アメジスト、色味と透明感が何とも美しいヽ(^▽^)丿
フローライトも可愛い♪
八面体のフローライトって、本物も元々おいしそうですよねー

しかも鉱物標本みたいな箱♡
どこまでもリアルでびっくりです!!

URL | はな #-
2016/09/27 22:25 | edit

美しいですよねえ~♪
アメジストは本当に香り高くておいしかったですよ!

フローライトはかわいくてなかなか食べられないのですが
時々がまんできなくなって口に入れてます。
本物もおいしそうで口に入れたくなりますよね!

ソーダ水に入れるのがきれいでオススメらしいです。
食べきる前にやってみようと思います(^^)

箱がほんとに鉱物標本ですよね!
こだわりがステキ~

「シャララ舎」さんのブログで時々通販のお知らせがあるんですよ。
はなさんもいかかですか~♪

URL | くじら #n.R1x1CA
2016/09/28 07:42 | edit

コメントの投稿

Secret