緑と 青と …

野はもう秋  

昨日、タイから帰って初めての朝のさんぽに出かけました。
喉をやられていて体が熱くなると咳込むのでずっと散歩は我慢していました。

でももう限界だ~緑不足でストレスがたまる~病気になっちゃう~


20160906-01.jpg


たぶんアレチヌスビトハギらしいお花がたくさん!
2週間以上見ていなかったものね・・・もう秋の野っぽくなっているよ。
ピンクの小花がかわいい・・・


20160906-02.jpg


小さめのタカサブロウが咲いていました。
この花、今はあまり見かけないと思ったけどここにはたくさんあるんだ~

で、その周りにやけに小さいツユクサのようなお花があります。


20160906-03.jpg


こんな風にいっぱい。
普通のツユクサとツーショット撮りたかったけどうまい具合にはいきませんでした。
すごくちっちゃくて色も薄いですね~



20160906-04.jpg


前にアオスジアゲハが吸水していたあたり、アゲハがいました。



20160906-05.jpg


ナミアゲハ、きれいです♪



20160906-06.jpg


また歩いていくと、サデクサがたくさん咲いてきていました。
これが晩秋になったら真っ赤になるんだよなあ
刈られないで見られることを祈ろう~



20160906-07.jpg


コンペイトウのようなサデクサ



20160906-08.jpg


アレチヌスビトハギぽい花が近くにも咲いていました。
きれいなピンク♪



20160906-09.jpg


暑さでにごった川に夏の雲が映ってきれいです。
草たちは秋に変わってきていても残暑はまだまだ続くのだろうね。


まだ咳が出るのであまり歩けなかったのが物足りないけど
緑の補給、気持ちよかった!

もうちょっと涼しくなったら2時間コースだ~♪

category: 植物

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret