緑と 青と …

久しぶりに研磨のこと  

この間の土曜は学校で、やっとオーバルファセットが完成しました。


20160903-01.jpg


底が抜け気味ですが、まあ良しとします!

なんというか、オーバルファセットは大変だよと言われていましたが本当にたいへんでした・・・
角度の調整とかわけがわかりません(@@;
どう大変とか説明もできません・・・やってみないとわからないかも~



20160903-02.jpg


パビリオン側です。

そういえば途中経過の写真撮っていなかったなあ。
写真撮ったからって後で自分に役立つとかでもないのでいいやと思った気もします。
毎回、学校終わった後放心とは言わないけどぽや~んとしちゃってたし。

美しいオーバルファセットを作り出す職人さんをあらためて尊敬しました。


お次はペンデローク(ペアシェイプのファセット)です。
オーバルよりもっとめんどくさくてわけわからないらしいですよ・・・
まあ、課題だし経験してみないとね!



20160903-03.jpg

category: 宝石研磨

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret