緑と 青と …

秋葉原ミネラルマルシェで鉱物和菓子作り体験しました  

一昨日の日曜日、妹と一緒に秋葉原ミネラルマルシェに行き
鉱物和菓子作り体験をしてきました♪


20160904-02.jpg


会場に行くと、フローライトになる鮮やかな寒天がいっぱい♪
奥にちょこっとだけ、桜石用の桜の花が見えています。

作っているところはさすがに撮れませんでしたが、楽しかった!
みんなで和気あいあい、丸めたり伸ばしたり。
学生さんらしい男性4人組もいいましたよ。



20160904-01.jpg


上2つと左側のバラが私の作ったもので
下右側の美しいバラは和菓子職人さんからのお土産です♪
バラ(ローズクォーツ)がけっこう難しいので気を使ってくださったようです。
なんとありがたい・・・みんなお持ち帰りは4つ!

私は体験教室の前に、自分で作らないラリマーと水晶を買っていたので
合計6つ持ち帰ることになりました。

その後、妹とランチして会場を一回りして別れ、この日出展しているミチヨさんたちのところへ。

友人たちに和菓子を配って、自分用には3つ残りました


20160904-03.jpg


ラリマーと、自分で作った蕾っぽいバラ、二色混合のフローライトです。
フローライトは前回と色が変わっていました。
前回はロジャリーとイリノイもしくはビンガム風でしたが
今回はフランスの水色と中国の緑かな?と思いました。
ほんとはどこをイメージしているのだろうね♪

販売されているフローライトの和菓子は単色ですが
体験の人は私も含めけっこう2色混ぜて作っていました。

どれも、とってもおいしかったです♪



そして、友人ミチヨさんのディスプレイ


20160904-04.jpg


右の方にあるピアスのフローライトはミチヨさんが私のところから
買っていってくれたものですよ♪
いろんなアクセサリーが大繁盛だったようです。
お手頃でカワイイものね♪

ここのところ、一緒に出られるイベントが無いのがさみしいなあ・・
と言いつつ私はミチヨさんのイベントにけっこう顔を出しています(#^.^#)

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret