緑と 青と …

タイの記録(乗り物)  

タイから帰ってすぐ鼻と喉をやられてしまい
今日も本当はジャパンジュエリーフェアに行くつもりだったのだけど
明日にすることにして家でうろうろしていました。

なので、タイの写真でもアップしようかと思います。
今回は乗り物です。


20160822-01.jpg

タイ初日、買い付けに行くタクシーの中だったと思うのですが
扇風機の左(バックミラーの上)にフシギな模様が写っている・・・

○がピラミッドのように並んで、上や横に模様のようなものがあります。
なんだこれ?何かが映っているのかな。
それとも天井に描いてあるの?

どうでもよい写真だと思っていたのにそこだけがすごく気になる・・・


20160823-02.jpg

ホテルの窓からみた道路です。
早朝から通勤渋滞。
車はノロノロ、バイクがたくさん通ります。

朝方夢うつつのとき、車の音がすごくて暴風雨の夢を見ましたよ。


20160824-01.jpg

これはワゴンのバスからの眺めです。
やっぱりバンコク名物渋滞です。


20160824-03.jpg

トゥクトゥクにも乗りましたよ。
タクシーがなかなか捕まらないので、サポートしてくださった○さんは
その時使えるあらゆる交通手段を使ってスムーズに動けるようにしてくれるのです。
すごいなあ・・・ほんとにすごいです。

このトゥクトゥクのお兄さん、すごいぶっ飛ばしていました。


20160824-06.jpg

これはスコールに見舞われた時の大型バスの中。
なんとエアコン無しです。
大雨なので窓も閉め切ってます。サウナ状態でどのくらい乗ったんだろう・・(^^;


20160825-02.jpg

やっぱりスコールで冠水した道路を進むタクシーの中から。
水音がすごくて、船に乗っているみたいでした。
これが日常なのだそうですよ。

このほかに、トラック荷台の乗り合いタクシーも使いましたよ。
いろんな乗り物に乗れました♪

category: タイ

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret