緑と 青と …

タイに無事上陸  

台風で飛行機飛ぶのかドキドキでしたが
無事定刻通り出発してタイに来れました!


20160823005709615.png
20160823005711d2e.png


ホテルに着いて荷物を整理したら早速買付に連れて行っていただき
夕食はシーロムヴィレッジで。
すんごい蒸し暑いので久しぶりのビールがおいしかった!

このチャーハン、スイートチリソースのようなのをかけて食べるのですが
これもおいしかったー
写真撮り忘れたけれど鶏の照り焼きぽい料理もあって
それも辛いタレを好みで付けるのです。
プリッとしておいしかったです♪


今日は少しだけ石を買いましたが明日から本番です。


20160823005713260.png


これは私のではないですが
見せていただいた色とりどりのスピネル原石!
実物のほうがきれいです〜♪

私のはあとでね♪


category: 買付

tb: --   cm: 4

コメント

おおおー楽しそう!海外買い付けデビューだね。

すんごい昔、学生のときにタイに行ってトゥクトゥクに乗ったら、頼んでもないのに宝石工場みたいなとこに寄り道させられて。そこで買った淡水パールのネックレスが安い割に意外と良くて。あとあと大活躍したんだよねー。なつかしい。

あのときは迷惑でしかなかったけれど、今連れていかれたら喜んでお買いものしちゃいそう。

くじらさんの戦利品のお披露目、楽しみにしてるよー!

URL | だいず@ロンドン #v8xaD1IM
2016/08/26 07:48 | edit

だいずさん、そうなんです。海外買付デビュー!
とはいえ今回すべてサポートしてくださった方のお力です(^^)
毎日お昼前くらいから出かけて歩き回ってすんごい動いた!
ほんとに感謝しきれないくらいだよ・・・

トゥクトゥクも乗ったよ。というか、いろんな交通手段使いました。
どれがいちばんスムーズに早く着くかとか考えていただいて。
タクシー系は私一人で乗ったらまず遠回りされちゃうね・・・(^^;

おととい帰ってきてから石の洗浄とか仕分・整理とかしてます。
今日も続きをやらなきゃ!

URL | くじら #n.R1x1CA
2016/08/28 08:29 | edit

すごいねー。もしかしてMさん?
いろんなひとに温かく応援してもらえるのもクジラさんの石への情熱と人柄なんだろうなーと思いながらいつもブログ読んでますよ。

いつかそちらに帰ったらわたしも買付け旅行にカバン持ちとして(?)ついていきたいよぉー❤(ӦvӦ。)

URL | だいず@ロンドン #v8xaD1IM
2016/08/28 21:55 | edit

おそらくその方です。すごいよほんとに!
私の人柄には自信がないけど・・・無駄話ができない、会話が続かない、で(^^;
でもタイはどうしても行きたい、行かなきゃいかん!て思っちゃって~

だいずさん帰ってきたらぜひぜひ一緒に行こう~♡
私英語も全く喋れないので一人だとまだまだムリっぽいもん・・・!
というよりそれ以前に今回のような値でこんな色々買えないかな(^^;
タイ語ちょっとずつ覚えよう・・・
今回覚えたのはコップクン カー(ありがとう)だけでした。えへへ

URL | くじら #n.R1x1CA
2016/08/29 20:05 | edit

コメントの投稿

Secret