緑と 青と …

セミがおしっこを・・・  

しばらく前からブログの表示がおかしくなっていたので
テンプレート変えてみました。
でもそんなに変わってないかも。


今朝、いつものように散歩していて、木陰のベンチで休んだのですが
頭の真上で小さいセミがジーーーーーーーーーって元気に鳴くので
デジカメを向けて動画を撮り始めたら警戒したのか
チッチッとしか鳴かなくなって歩き始めました。

そして途中でモニター越しに白いものがふわーっと見えました。

さっき、動画をPCに移して確認したら、シャワーのようなおしっこが・・・!

顔には何も感触がなかったのでかかっていないと思うけれど
服にはかかっていたかも・・・

長袖長ズボンだからわからないし~。

でもまあ、こんな動画はめったに撮れないのでまあいいかな(*^_^*)
汗だくなので帰ってすぐシャワー浴びたし服も洗濯しちゃったし!

セミのシャワーも動画で見るとキラッとしてきれいですよ・・・(^^;


category: 虫・動物

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret