緑と 青と …

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

自然がやさしい日?  

ここのところ外に出る用が多かったりするので散歩も1日おきくらいです。
それに暑いし・・・散歩用(ウォーキングかな)の長袖パーカーも1着しかないし
汗だくになるのでその都度洗濯すると1日おきががちょうどいいのかな。

今日も川沿いを歩いていると、黒い魚影を発見。
コイかな・・・やけに細長い(細くもないけど)けどほんとにコイ?
と見ていたら


20160731-01.jpg


ニシキヘビのような模様が見えました。
おお~雷魚!? のつがい?
しかもすごい長いです!



20160731-02.jpg


見ていると、大きい雷魚の周りを銅色に輝くものが取り巻きはじめました。
写真だとそうでもないけれど、強い日差しにキラキラして不思議で神々しい感じさえします。



20160731-03.jpg


なんだろう~小魚がとりまいてるの?と思いながらドキドキ。
銅色にキラキラするものをまといながら雷魚はゆっくりと草陰に消えていきました。

写真を拡大してみたら、水草かなと思います。
でもこの時はとてもきれいで雷魚が悠々として、ちょっと感動でした。

これは支流のほうで、このあとの本流でもいつもと違う空気がありました。



20160731-05.jpg


いつも水面にいる小魚たち。
人気がするとすぐにちらばったり遠ざかるし、写真にも写りにくいのに
今日は私がいても気にしてなさそうだしきれいに写ってる。

なんというか、すごく日差しが強くて暑いのだけど風がとても心地いいです。
水面も草もキラキラして、変な表現だけど川も空気も機嫌がよさそうなのですよ。



20160731-06.jpg


帰り道、支流に戻るとやっぱり小魚たちが逃げずに草をつついています。
なにかあったの?特別な日?

何かはわからないけれど、なんだか自然に歓迎された気がする朝でした(^^)



*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


そして今はPCにむかってweb関係の整備中。
春日部イベント終わってから、出かけないときはずっとPCいじりです。
時々飽きて録画した映画見たりふらっと外出たり。

ネットショップの準備をしているのと
友人たちにFacebookやインスタをすすめてもらい、どうしようか思案中。
デザインやアート系はインスタがいいよと言われ、
実際、宝石研磨やジュエリーを扱う先輩方はインスタが多いし合う気がします。
スピリチュアル系はFacebook良さそうですね。

いっぺんにいろいろはできないので、まずはネットショップ準備がんばります(^^)

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

