緑と 青と …

地味だけど♪  

20160719-01.jpg


また地味目な石を買いました。
これは趣味用~



20160719-02.jpg


ちっちゃいのはマダガスカルのグリーンスピネル
光に透かすときれいなんですよ♪

ちょっと光が少ないので色合いが実際と違うけれど・・・
ほんとうはもっときりりとしたきれいな深いグリーン。



20160719-03.jpg


それでこっちはメキシコ産のファイアアゲート。


20160719-04.jpg


磨いたら虹色がきれいだろうなあ~♪
ただ くぼみがいっぱいあるので磨くの難しそう。
選ぶとき色合いばかり見ちゃったけれど
もうちょっと表面の凹凸をちゃんとチェックすればよかった。
もっと磨きやすそうなのがあったはずなのです。

とりあえず磨いてみよう~♪

最初の写真で黄色っぽい透明な石はオレゴンサンストーン
銅のキラキラが入っていないタイプです。
なのでお手頃でした♪



◆◇◆◇◆◇◆◇◆    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆

【粕壁宿 癒しとクラフトマーケットin春日部】
出展します♪ もうすぐです♪ お待ちしています♪

開催日    7/24(日)
開催時間  10:30~17:00
場所    春日部市民文化会館 展示室
      埼玉県春日部市粕壁東2-8-61
      春日部駅東口より徒歩11分
入場無料

              ◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今回もモルガナイトやアクアマリン、アイオライトの原石も販売します♪
20160719-06.jpg
原石を使った作品作りに、また、そのまま眺めても癒されますよ♪


◆◇◆◇◆◇◆◇◆    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆    ◆◇◆◇◆◇◆◇◆


粕壁宿 癒しとクラフトマーケットin春日部Facebook
粕壁宿癒しとクラフトマーケットin春日部twitter
実行委員会:天然石とパワーストーンCarryLackさんブログ

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret