緑と 青と …

出来てきました  

いつものデジカメのレンズ内部にゴミが入ってしまったのと
しまったままのミラーレス一眼に日の目を見せないとと思い
今日は使ってみました。


20160710-11.jpg


ホワイトアゲート、モスアゲート、ほんのりアメトリンのルースができました。
なんだかやっぱり写真のフンイキちがう・・・



20160710-12.jpg
20160710-13.jpg


モスアゲート、自分好みな感じになりました~♪
もっと緑部分が多いのが好まれるのかな?どうかな~

私はこんな感じのが好きです。



20160710-14.jpg


アメトリン、磨く前はアメシストだと思っていたのですが
切断したらシトリンぽい色が見えて
ほんとはホワイトアゲートと同じ形にしようと思っていたけれど
底の方にあるシトリンを残したくてスクエアのシングルカボションにしました。
この写真だとシトリン部分見にくいね・・・

インクルージョンは少しあるけれど、これも好みに磨けました。
自分用のリング作りたいかも~~でも春日部のイベントに持っていきます♪



20160710-16.jpg


モリオンもできましたー。


20160710-17.jpg


光に透かすとステキなダークブラウンですよ。
写真では見えないけれど泡のようなインクルージョンがあります。
でもツヤッツヤには磨けてると思います。

春日部のイベントでぜひ、手に取って見ていただけるとうれしいです♪

あれ、オーロベルディの写真がない・・・
撮り忘れてしまいました。
それはまたあとでアップしますね♪




****************************************************

【粕壁宿 癒しとクラフトマーケットin春日部】
出展します♪ 癒されに来てくださいね♪

開催日    7/24(日)
開催時間  10:30~17:00
場所   春日部市民文化会館 展示室
      埼玉県春日部市粕壁東2-8-61
      春日部駅東口より徒歩11分
入場無料

****************************************************

粕壁宿 癒しとクラフトマーケットin春日部Facebook
粕壁宿癒しとクラフトマーケットin春日部twitter
実行委員会:天然石とパワーストーンCarryLackさんブログ

category: 宝石研磨

tb: --   cm: 2

コメント

No title

すごいねー!トロトロのツルツルだ。イベントでの反応、楽しみだね。こっちに来てからぜんぜん石を見に出かけてなかったので。クジラさんの石みてウズウズしてきちゃったよ。

URL | だいず@ロンドン #v8xaD1IM
2016/07/11 08:38 | edit

だいずさん ありがとうー

イベントはミネラルショーではないのでこれらが受け入れていただけるのかドキドキです!
まだイベント2回目だからお勉強させてもらう感じなんだけど(^^)
だいずさんもそろそろ磨き再開しちゃおう~

URL | くじら #-
2016/07/11 14:21 | edit

コメントの投稿

Secret