緑と 青と …

今日はアオスジアゲハと♪  

今日はアオスジアゲハと接近遭遇しました♪


20160627-01.jpg


河原への階段を下りて橋の下へ行こうと歩いていたら
反対側から来たおじさまが私のデジカメに気付き
「きれいな蝶がいたよ」と教えてくれました。

お礼を言って、もしやアサギマダラかな・・と行ってみると
アオスジアゲハでした!



20160627-02.jpg


すごい近づけました!うれしいな~♪

湿った地面で給水しています。
時々ひらひらと移動したりしつつも
あまり遠くへは行かず湿った地面のあたりをちょこちょこ
あっちこっちへ渡っています。



20160627-04.jpg


ほぼ真後ろ。



20160627-03.jpg


光に透けて、若草色に近い水色の羽根がとってもきれい・・・
昨日のアサギマダラに続きなんてうれしいことだろう~

アサギマダラももしやまた来ているかなと思って
同じところに行ってみました。



20160627-12.jpg


いた!



20160627-11.jpg


昨日と同じコです。
きれいだなあ・・・
羽根の落書きが痛々しいです。
でも元気そうなのが何より♪

category: 虫・動物

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret