緑と 青と …

その後のツブちゃんたち  

ツブちゃんたちの様子が楽しみ♪ と
何人かの人に言ってもらったので
その後の様子です。


20160603-k02.jpg

6月3日
反対岸にいるのをズームで撮ったのでボケボケですが
2羽で一緒にいます。



20160607-k03.jpg

6月7日
けっこう大きくなりました♪
まだお母さんにご飯をもらっていましたよ。
もう1羽は離れたところで泳いでいます。



20160620-k08.jpg

6月20日
大人っぽくなりました。
まだ顔が子供です。赤い模様がありません。
体もお母さんより一回り小さいです。

いつも反対岸の葦が多いところにいるのだけど
この日はこっち側でピーピー賑やかに泳いでくれていました♪


20160620-k07.jpg

潜水!
右上の水紋のなかから潜って真ん中の左寄りにいます。
水中泳ぐのすごい速いよ。
こう見るとゲンゴロウみたい♪


20160620-k03.jpg

姿がいっちょまえ~カワイイ♪




そして今朝もやっぱり反対岸の葦の元をうろちょろしていましたが
かくれてしまって撮れませんでした。

そのまま川沿いを歩くと、また賑やかなツブちゃんぽい声。


20160624-k02.jpg

6月24日
声のするほう、なにか小さいものが動いたけど見えないので
とりあえずズームで撮ってみます。
さっぱりわからない・・・

画像拡大してみてみます。


20160624-k01.jpg
(ぜひクリックして拡大してね)

あっ。

Newファミリー!

category: 虫・動物

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret