緑と 青と …

ドルフェス  

昨日、友達が出展しているドールワールドフェスティバルに行きました♪
最初に目に入ったのはニュージーランドのお店。


20160618-01.jpg


お人形のアクセサリーや小物がたくさん並んでいます。
ステキー♪



20160618-02.jpg


こんなの、作ってみたいよね♪
小さいところがまたなんとも魅惑的で、ドキドキしちゃった。



20160618-05.jpg


そしてこのお人形がいるところは友達のテーブルです♪
お人形のスカートの上に広げてある刺繍やハンンカチ、それからこぼれているハサミはこの子のバッグの中から出てきたものですよ。
バッグにはまだいろいろ入っています。
こんな小さいのに・・・ワクワクしてしまうね!



20160618-04.jpg 


手前には友達の作った人形用の服や小物がたくさん並んでいます。
丁寧な手仕事でうっとりしてしまいます・・・

そして、会場で友達と合流したのでせっかくだから浅草寺に。



20160618-08.jpg


浅草寺、初めて来たかも!
すごい人がいっぱいで、観光地に来た気分。
いや観光地なんだよね~。



20160618-09.jpg20160618-10.jpg


友達は遅いお昼ご飯、私は早い夕ご飯に、ヒレカツの乗ったオムライスとデザートにきなこアイスをいただきました。

オムライスおいしい!ヒレカツも♪
そして小さめでちょうど良い大きさでした。
きなこアイスも「きなこ~!」って感じでとてもおいしかった。

いろんなお人形やステキな小物類が見れたし
友達にも会えて楽しかった~♪


****************

PCは「RAMディスクを使わない」にしたらなんとか元に戻ったみたい?
でも不安なので金曜の昼間にフルバックアップをしたら終わるまでまる2日間くらいかかりました。時間かかりすぎ?それってマズイ状態?
でも無事バックアップはできました。

PCどうしようかなあ・・・


category: お出かけ

tb: --   cm: 2

コメント

おはよう

くじらさんドルフェスきてくれてありがとう♪
会えてうれしかったです〜♪
またゆっくりお話ししたいです。
浅草観光楽しそうね!
パソコン、私はやめてしまってiPad愛用しています♪とても便利よ〜♪iPhoneと同期するのが難しくてこどもにてつだってもらったけど。。。

URL | ERI #1/UuL.6U
2016/06/21 09:27 | edit

こんばんは♪

ERIさん、ドルフェス楽しかったー
そしてERIさんとお人形達に会えてうれしかった♪
今度は一緒にランチがしたいです。
浅草観光は初めてだったのー
日本人より外国の人のほうが多い気がしてさすが浅草だー!と感動しました。

PCね、大丈夫かも。
丸5年使ったので古くはなっているけれど。
Win10の圧力に根負けして更新したのがそもそもの間違いだったのー。
私はiPad miniだとやりにくいなあ・・文字入力とかブログ更新とかうまくいかないの。

壊れる前にやっぱり買い替えようかなあ。

URL | くじら #n.R1x1CA
2016/06/22 00:04 | edit

コメントの投稿

Secret