緑と 青と …

山の中のローズガーデン(前編)  

一昨日、君津の妹のところに行きました。


いつも山の方にワンコと散歩に行くのを楽しみにしていたのですが

最近イノシシが増えて危険だから行けないと言われ

行く前からちょっとガッカリしてしていました。


そんな折、友達の日記でドリプレ・ローズガーデンの事を知りました。

素敵なところだなあ・・・と思いながら読んでいたら、君津だって。


なんてステキな!

ちょうどバラが美しい季節、もう行くしかないではありませんか♪


写真をたくさん撮りすぎたけれど削れない・・・ので

文章なしで写真だけ、貼ってしまいます。

本当に素敵なところなので、長いけれどよかったら見てください♪



20160525-01.jpg


20160525-02.jpg


20160525-03.jpg


20160525-04.jpg


20160525-05.jpg


20160525-06_20160527162518055.jpg


20160525-07.jpg


20160525-08.jpg


20160525-09.jpg


20160525-10.jpg


20160525-11.jpg


20160525-12.jpg


20160525-13.jpg


20160525-14.jpg


20160525-14-1.jpg


20160525-15.jpg



5000坪に2000本のバラと聞いても数字が大きすぎてピンと来なくて

想像するより狭いのかも・・・と思っていたら

想像よりもかなり広くて、周りはジャングルのような森で、ワクワクです!


バラはもちろん、それ以外の花や植物たちもとてもいい香りで

風に乗っていろんな香りが漂ってきてとても心地よいです。

(たまに肥料の香りもネ!)


いろんな虫や生きものがいるのも楽しい♪

かわいいネコたちもいて出てきてくれます。

お天気もちょうどよい感じのうす曇りで風があって気持ちよかったー。

category: お出かけ

tb: --   cm: 2

コメント

No title

くじらちゃん、行ってきたんだね~!
なんだか私も一緒に歩いている気分になったよー。(^^)

すてきなアフタヌーンもいただけたのね。チーズケーキは次回のお楽しみに♡

本当に素敵なバラ園、私もまたぜひ行きたいです。あの森の奥も行ってみたいよね!


下のヒナのこととか、くじらちゃんがドライにしたという草とかも、ワクワクしながら読みました。あの草、私も大好き。
また一緒に野草を愛でに行けるといいな。(^^)/

URL | nori #9HXWxbhE
2016/05/28 17:09 | edit

noriちゃん 行ってきたよ~
すっごい素敵なところだった!

ランチの時間はテラス席が空いてなくて、先に庭を回ってからアフタヌーンティーにすることにしたの。
チーズケーキは残念だけれど、スコーンもシフォンもおいしかったー。
シフォンケーキがとても卵で、また食べたいなー。

そうなの、森の奥入ってみたかったよ。
森の中にはどんな植物や生きものがいたんだろうね~

ヒナのこととかやっぱりnoriちゃんもワクワクするよね♪
あの草も大好きってうれしい~(*^^*)

お出かけ疲れがとれたらまたいろいろ更新するので見てね。
そしてnoriちゃんに暇ができたら、ぜひぜひ野草を愛でに行こうね~♪

URL | くじら #n.R1x1CA
2016/05/29 16:55 | edit

コメントの投稿

Secret