緑と 青と …

GWはときめくお片付け中  

数日前からこんまりさんの片付けを実践中。

いま本を全部出して並べ終わったところです。



20160429-01.jpg


写真にするとそんな多く見えないなあ・・・

目の前にあるとうんざりするのだけど!


植物関係の本は高さ約50cm×2列です。

読書家ではないので図鑑とハウツー本、自己啓発系、マンガばかりです。

この間百冊くらい買取屋さんで処分したのだけど

引越してからずっと開かずの箱になっていた段ボールがまだ5箱あったのです。


しかしこんまりさんはすごいね!

私は片付けがすごく苦手なのだけどこのやり方はけっこう楽しい♪

最初に片付けたのは衣服類で、積み上げた服の山がみるみる減って気持ちよかった~。



20160428-02.jpg



↓処分したのはゴミ袋3袋分。



20160428-01.jpg



靴もバッグも全部出して選別して、さらにゴミ袋2つ分処分しましたよ。


本はこれからがんばって片付けます。

でないと研磨作業もできないし~

(研磨に使っている卓袱台のまえに並べているのです)


この畳をどうしようかなあ。

夏に作業机2台をもらえることになっていて

畳の上にクッションフロアとか敷いて使えないかと考えています。

でも畳に虫とかカビとかわいちゃうかな・・・

何か考えないと。


とにかく今は、お片付けがんばろう~

category: 日常

tb: --   cm: 2

コメント

No title

北斗の拳が意外でしたwなつかしー

URL | だいず@ロンドン #-
2016/04/30 08:36 | edit

北斗の拳はリアルタイムでは読んでなくて、何年か前にペーパーバックの古本が105円でいっぱい売ってたから買って読んだら止まらなくなったよ~(^^)
23巻だけ無いのが残念。

URL | くじら #-
2016/04/30 20:12 | edit

コメントの投稿

Secret