緑と 青と …

藤色  

今朝は曇りですがけっこうあたたかいですね。



20160427-01.jpg


川に向かう途中の道端にキツネアザミ。

この花大好きです♪

ほんのり藤色でかわいくて。



20160427-02.jpg


川岸の桐の花も満開です。

間近で見たの初めてかもしれないです。

大概、高い木なので上の方に咲いてるから。

これもきれいな藤色です♪

藤色と言えばいまは藤の花も満開だね。藤色の花の季節なのかな?



20160427-03.jpg


このマメ科の葉っぱはネコハギかな?



20160427-04.jpg


ヤブジラミが咲いてきました。カワイイ・・



20160427-05.jpg


四つ葉がいっぱいのクローバーも花が咲き始めましたよ♪



20160427-06.jpg


これはトウダイグサかな?



20160426-12.jpg 


そしてこれは昨日の写真ですが、街路樹の根元のスミレ、残してくれていました♪

昨日も草取り作業をされていましたよ。ごくろうさまです。


スミレを見つけると、いつも種を採りたくなります。

だってスミレってりっぱな実がどんどんできるから~♪

でも私種まいてもすぐ枯らすから、こうやって外で見るだけにしておきます。

また来年も咲いて楽しませてね♪



category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret