緑と 青と …

昨日は石を仕入れに  



フローライトを研磨をするならこれすごいと思いますよ、って出されました。



20160419-03.jpg


最初目に入った瞬間はこんな感じで地味な色合いだな~と思いました。

それが目の前で光に透かして見せられたら・・・



20160419-05.jpg


うわーきれい、こんなの見たことない~

パイライトがこんな美しく層になって入っているなんてー。

光があたるとキラキラ輝いてそれはきれい。

イリノイ州Cave in Rock産でオールド品とのことです。



20160419-04.jpg



側面の表面もきれいです。

長辺が8.3cmあります。なので厚みも9mmです。


こんなのもったいなくて研磨できないよ!

研磨しないけれど(おそらく)手放せなくなって買いました。




20160419-01.jpg


それからこれは、かなりきれいなクンツァイトとペリドット。

とあるお世話になっている方が入手したものを譲っていただいたのです。

ありがたいです~感謝です~。

もうきれいすぎて見てるだけでしあわせになっちゃうよ。

クンツァイトはこの写真よりもうちょっと青みが少なくて桜色ぽいです。



20160419-02.jpg


こっちの写真のほうが近い色。

なんだかまた桜餅色だなあ。今ちょうど八重桜がきれいだね。


これはちゃんとジュエリーにしたいな。

家で作るための最低限の工具類を買い足さないと。


category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret