緑と 青と …

今日の川辺  

20160418-04.jpg


今日もクローバーは青々してます。

四つ葉もところどころにありますよ♪




20160418-06.jpg


カワヂシャだ♪



20160418-07.jpg


これもカワヂシャだと思います。

ちょっと青が濃い気もするけれど、すごく小さいのです。

オオカワヂシャか、オオカワヂシャとの雑種かもしれないけれど・・・

まだ若くて小さいのでなんともわからないなあ。



20160415-09.jpg


これが何なんだろうなあと、写真を撮りながら思いました。

バラ科っぽいかな。よく撮れていないけれど、小さいヘビイチゴのような花。


帰ったあと調べたら、コバナキジムシロでした。

なるほどー、小さくなったキジムシロだ(^^)



20160418-08.jpg


この新芽はミゾコウジュぽいのだけれどちがうかな。

ミゾコウジュだったらいいなあ。



20160418-09.jpg


ムクドリが草の中から出てきました。

けっこう草の中でガサゴソしてるんです。

なにしてるの?ごはん?



20160418-01.jpg


今日はコイの産卵日のようでした。

そこかしこでバシャバシャと大きな音がします。

前に釣りのおじさんが言ってたとおり、

フナの時とはあばれ方の規模がぜんぜんちがうね!



20160418-10.jpg


黄色いのは前にも撮ったコオニタビラコです。

最初はヘビイチゴかと思ったんだ。

コオニタビラコはこの一角にしかありませんでした。

小さーいジシバリみたいな花でかわいいです♪



20160418-11.jpg


こっちはヘビイチゴ。

やっぱりカワイイ・・・

もうすぐ赤い実がなるね♪


category: 植物

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret