緑と 青と …

鵜の魚捕り  

今朝も支流の川沿いを散歩していたら、バシャっと水音が聞こえたので振り返ると
鵜らしい鳥がけっこう大きい魚と格闘していました。

けっこうしつこく頑張っていたので思わず動画を撮りました。

サイズを小さく設定していたので画質が悪いのですが、よかったら見てくださいね。
3つもあります・・・



風の音がうるさいのと、私が歩いたのでみずらい時があります。スミマセン。。



けっこう長くもぐったり、粘っているのです。



自分では飲み込めないと悟ったのか、せっかくおとなしくなった魚をポイしちゃいました。


最初、フナだと思っていたのですがこの魚はナニ!?
お腹が白くて平べったい!ナマズ?

魚に詳しい方がいたらだれか教えていただけるとうれしいです。
(雑草ならイネ科以外はなんとかなるんだけれど)

category: 虫・動物

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret