緑と 青と …

朝のお仕事  

今朝も朝のお仕事(さんぽ!)してきました。


20160410-03.jpg

今日はいつもの川でなく支流の川沿いに行ってみました。
黄色いコメツブツメクサがかわいいです。
大好きな花のひとつです♪


20160410-04.jpg

鴨っぽい鳥が体をぷるぷる小刻みに動かしていました。
何してるんだろう。


20160410-05.jpg

近づいたら飛んで行ってしまいました。
おどかしてごめんね!


20160410-06.jpg

まーるいフキの葉っぱ。
そうかー、もっと早い時期にここに来ればふきのとうが採れる・・・
来年のお楽しみです♪


20160410-07.jpg

ここが本流との合流地点  桜の花びらがいっぱいです♪


20160410-08.jpg

橋の下に舟  それから向こうに見える中州の緑がきれい


20160410-10.jpg

ミゾソバの群れ  花の時期はきれいだろうなあ~


20160410-11.jpg

なにやら、赤いプチプチの蕾らしきものがかわいい木がありました。
葉っぱはカエデのような感じなんだけれど・・・なんだろう!
そのうち葉が広がってなんだかわかるね。


20160410-12.jpg

ススメノエンドウとナガミヒナゲシがかわいかったので


20160410-13.jpg

いろんな草たち
薄紫はトキワハゼ、ギシギシの下にいるのはなんだろう~
もっと近くで見ないとわからないね。
アライトツメクサらしきものもいます。
ハハコグサの若芽のようなものも♪


20160410-14.jpg

ちいさーい白っぽい花をつけてるのはムシクサかな。
さっきのギシギシのしたのもムシクサだね。
大きい花はトキワハゼ。


20160410-15.jpg

緑がみずみずしい・・・♡


20160410-16.jpg

春の定番  たんぽぽ♪

あーやっぱり気持ちいいなあ。
草たちは日々育っていくね♪



20160410-18.jpg

先週いただいたバスケットのお花はいまこんな感じ
オレンジのチューリップは昨日まで持ちました。
黄色いお花たちがまだちょっと楽しませてくれそうです♪

category: 植物

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret