緑と 青と …

埼玉での収穫  

埼玉ショーでちょこっと石を買いました。


20160403-04.jpg

鉱物ガチャをしましたよ♪
出てきたのが左のルビー・イン・ゾイサイト。
なんだかスイカみたいでかわいいね。

右のは国産のモリオンです。
でも透けてるから煙水晶に近いかな~?
形がかわいくてきれい♪
小指の先サイズです。


20160406-21.jpg

こっちは左から福島/合戸のローズクォーツ
モザンビークのコロコロアゲート
棚山のブルーオパールです。

この間磨いた合戸のローズクォーツの色合いに惚れてしまいました。

コロコロアゲートは私が販売してたんですけどね。
お気に入りを選別してみました♪
研磨するか、このまま自分用で飾るかアクセサリーにもできるかな♪

ブルーオパールは先日雪入り水晶をくださった方からのいただきものです。
こんなきれいなかたまり・・・中指の先サイズです。
なんとありがたいことでしょう。
ただ真ん中に亀裂があるのです。うまく半分にして磨けるといいな~



20160406-01.jpg

これは埼玉の収穫ではありませんが、横浜で買った長野/小川山の煙水晶です。
埼玉ショーで出しましたがいろいろあって非売品にして持ち帰りました。
たくさんの方に見てさわっていただきました。
今日の出がけに洗浄してヒマラヤ水晶にのせて日光浴してもらいました。

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret