緑と 青と …

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ここ数日盛りだくさん  

月曜はお彼岸なので実家に行きお墓参りしてきました。

お米をもらったり、姉が炊いたお赤飯をもらったりしてきました。
甥のマトンカレーがあったけどお赤飯なのでカレーは断念。

帰りは甥が駅まで送ってくれたのだけど
甥のバンドの話になり、「俺は歌がうまいんだ」というので
録音したのを聴かせてもらったら、なんと、けっこううまい。
ビジュアル系ぽい歌い方でしたよ。
でもコーラスがすごい残念で、それを言ったら
コーラスの人がボーカルしてる曲も聴かせられました。

「酔うからオレは聴かねーんだ」と言いつつ聴かされたら
ほんとに気持ち悪くなりそうなヘタさでビックリでした(笑)


そして火曜はfairy dropsのミチヨさんとランチしてそのまま一緒に仕入れに。
前から行ってみたかったお店で、わくわくでした!
お手伝いの店員さん(?)がかなりの石好きさんで楽しかったです。
その方が採取したという高温石英β型をいただいてしまいました。
帰りにミチヨさんにちょっとおすそ分けしようと思っていたけど
長時間お店にいてお茶の時間が無くなってしまい、忘れちゃった…
こんど会う時持っていきましょう♪


20160322-01.jpg
20160322-02.jpg

これはその日のランチとデザートです。
メニューがけっこう独特でかわいくて、おいしかったです♪
このデザート、名前忘れたけどメープルとバナナのケーキなのですが
生地ふわっふわでクリームが甘さ控えめでとってもおいしかった♪
ミチヨさんの桜のロールケーキも味見させてもらいましたがやっぱりおいしかったー


昨日、水曜は埼玉ミネラルショーの準備で買い出しに行ったり荷造りをしたり。
そして夜は送別会をしてもらいました。今の職場の、メインの送別会です。
私はもうずっと休んでるのでみんなに会うのは久しぶりです。
みんなやさしくて、楽しくて、挨拶したときやっぱり泣いてしまいました。

この間まで職場の人には埼玉ショーのこと知らせないつもりでいたのだけど
みんなに私が今している事やこれからしようとしてることを話したら
けっこう興味深そうに聞いて、応援してくれました。
埼玉ミネラルショーの事を話したら男性もけっこう興味あるみたいで、
入場無料チラシを渡したら喜んでくれました。家族の分までもらってくれましたよ。
天然石やパワーストーン、宝石やアクセサリーはやっぱりみんな好きなんだ。

会社の人たちに宣伝するみたいでいやなのでなんとなく黙っていようとしていたけど
そうじゃないね、みんなに楽しみを分かち合ってもらうってことなんだよね。
入場無料チラシは黙って隠していたら逆に怒られそうだ(笑)
この間送別会してくれた女子たちにも持っていこうと思います。


20160322-03.jpg

これはまたまた昨日の送別会でいただいたかわいーいお花です♪
ほんとにうれしいです。

category: 日常

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

