緑と 青と …

浅草橋の収穫(2)  

20160228-12.jpg


今ごろですが、浅草橋で買った石その2です。

会津・宝川産の青メノウと福島・合戸産の紅石英(ローズクォーツ)です。
色合いが好きでうれしくて会場のテーブルで撮っていました。

透明度はないけれど、ほんとにきれいな深いピンク。
売っている方が「これ磨けないかなあ」と言って帰り際見せてくれて
見たとたん自分で欲しい~と思って翌日の朝買ったのでした。
合戸の紅石英といったら色がきれいなことで有名なんだそうです。
知らなかったー!お店の方が教えてくださいました。

クラック多くて難しいのだけど、一番小さいのを今磨いてる途中です。
長細いペアシェイプな感じになりそう。
うまく割れずに磨けるといいな~♪

青メノウはひらひらっとして平らではないのでどんな風にしたらいいかな。
ブルーグレーな感じが好きだー。
磨きたいものが浮かんだらいじってみよう。

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret