緑と 青と …

浅草橋の収穫  

20160228-01_20160305215652d57.jpg

20160228-00.jpg

大きなクリソプレーズの原石、確かインドネシア産です。
淡い透明感のあるグリーンが好き♪

切断しかけの跡があるのでちょっとおまけしてもらえました。


20160228-02_20160305215650161.jpg

これはカラフルなガーネットの小さい原石です。
右上のほうにある青紫ぽいのはカラーチェンジガーネットだそうです。
まだ自分で確認してはいないけれど。

とにかくこういう色とりどりに弱いんだよなあ(^^)


20160228-03_2016030521564634c.jpg

fairy drops ミチヨさんのところでゲットしたアメトリンのビーズです。
やさしい色合いがステキ・・・7mmくらいのかわいいビーズです♪



それから、お次は研磨の練習にといただいた石です。

20160228-06.jpg
20160228-07.jpg

この2つは黒平のマリモ入り煙水晶だそうです。
小さいほうは透明度高くてとてもきれい。
大きいほうはマリモ(って成分なんだろうね!)がたくさん。
マリモ部分を入れてうまく磨けたらいいなあ。


20160228-05.jpg
20160228-04.jpg

そしてこちらは、高取の雪入り水晶とのこと。
「どうせ欠けちゃっててダメだからさ、練習ででも磨いてもらえたらいいかと思って」
とくださったのですが、雪入りと聞いて仲間の方が「え!?」と驚かれていました。
貴重なものだったらどうしよう・・・と後で調べてみたら、やっぱり貴重なもののようでした。

ドキドキ・・・自分なりに、雪部分をきれいに出せるようにがんばってみようと思います。
そして、くださった方に埼玉ショーで見ていただけるよう磨けるといいな。


このほかにも買った石があるのだけど
バッグの別のポケットに入れていたので写真を撮り忘れてしまいました。
あとでまたアップしよう~。

category:

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret