緑と 青と …

リカットと種?  

五反田の研磨でした。

鱗鉄鉱ルースのリカット、できました。


20160116-04.jpg
20160206-001.jpg
(上がリカット前、下がリカット後です)


どこが変わったかわからないかもしれないけれど・・・
というより前のほうが光って見える?

でも実物はテリがでて元のものより光りました!



20160206-002.jpg


もっと小さくなってしまうかと思ったけれどそんなでもなかったです♪
横幅が少し短くなったかな・・・



20160206-003.jpg
20160206-004.jpg


写真ではやっぱりわからないのだけど
ガードル(ふちのライン)の幅や面の形を均一にしきれなかったです。
なんかね、すごいむずかしいわ・・・
初めてのことだし、元よりも見た目きれいになったのでよしとします(^^)

きちんとしたカラット秤がないので重さを量り直せないなあ・・そういえば。
どのくらい減ったかな。あとでミニ秤で量ってみよう。


そしてお次は課題に戻ります。



20160206-005.jpg


なんか もやっとしていますが・・



20160206-006.jpg


ひっくり返すとこんな感じです。
種みたい?

簡単そうに見えてけっこう形を取るのも反射するようにするのも難しいです。
でも次回で終わりそうかな。

category: 宝石研磨

tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret